fbpx

新米ママのためのカメラ講座 1 キッズを撮る超簡単なコツ

ママのためのカメラ講座

新米ママのためのカメラ講座 1
キッズを撮る超簡単なコツ

コロナの影響で、4月初旬以降全く撮影がなくなってしまったので、この空き時間を利用して、少しでも皆様にお役に立てる情報を発信していきたいなと思います♪

特に、カメラ音痴?!だけど写真を撮るのが好きな、ママカメラマン&カメラ女子のために!

出来る限りシンプルに、簡単にお伝えしていきます

キッズを撮る極意その1

カメラ位置を目に合わせろ。

特に説明するほどもないくらいシンプルです。

シンプル過ぎてごめん…。

大人対子供だと、大人の目線はどうしても上からになるよね。

そのままの位置で撮ると、どうしても「ただ撮っただけ」という写真になりがち!

なのでキッズを撮るときはできるだけしゃがむ。

お座りしている赤ちゃんなどを撮る時は、もう、寝転んじゃっても大丈夫です!

垢抜けない写真を撮っているそこのママさん、試してみてください♡

目線と同じ高さにカメラがある写真